良いお年を!

ハムプロ代表のすがのです。

全国の皆様、いかがお過ごしですか。

札幌は遅かった雪が一気に降ってだいぶ北国らしくなってきました。寒いです。僕はと言えば、新しい演劇カンパニーの旗揚げを12月に終えました。最近はずーっと、相も変わらず書けない台本とにらめっこの日々です。しかしなかなか元気にやってます。各地の皆様のおかげさまです。本当に。

この前旗揚げしたのは劇団ではなく、演劇カンパニー"札幌の人"と言って、「何年かかけて札幌の演劇人109人と芝居を創ろう」というなかなか壮大な展望を持ったカンパニーです。→

今年全国を22都市回った経験がそのまま活かされる場になればと思うんです。知らなくてはいけないのは「たいして変わらん」ということに自信を持つって事なのだろうと最近はよく思います。島国ニッポン、そりゃあ各地の色々は少しづつ違うんですが、所詮同じ言語を話す日本人ですから。となり近所の人を知らないってのと、遠方の人を知らないってのは、変わらない事なんじゃないかと。ソコで出来ないことはココで出来ず、ココで出来ないことはソコでも出来ないなんて当たり前の事をもう一度身体に染み込ませないことには、正しく人と何かを作り上げていく事なんて無理だなと。帰ってからひしと実感したわけです。

あ、変な話になってしまいました。

今年は本当にみなさんありがとうございました。
来年もなにとぞよろしくお願いします。
全国47都道府県制覇に向け、
年明けよりじょじょに作戦を進めます!

次回公演タイトルは『サンタめん』
2006サンタのうた
2007サンタのひげ
2009サンタのはし
と来て、
皆さん!”の”が抜けましたよ!”の”が!

各地サポートスタッフお手伝い年中募集中です!
ともに全国制覇を!!

では、良いお年を。

ハムプロジェクト代表すがの公
posted by すがの公 at 17:05 | Comment(0) | 公演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかたづけ

200912012227000.jpg200912012227001.jpg200912012228000.jpg千秋楽の日のバラしから、ずっとハムワゴンに積んでいたパネルや照明などのサンタセットをおろしました。

みんな、一生懸命です。
posted by skc at 02:34 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大千秋楽!!

091128_2152~01.jpgサンタのはし
22都市たび公演
全行程が終了しました!


関わって下さった皆さん、
劇場に足を運んでくれた皆さん、
本当に本当にありがとうございました!!



皆さんあってのskc、
皆さんあってのたびでした。
じーちゃんと孫の二人芝居、終了です!
posted by skc at 01:44 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大千秋楽F

091128_182301_ed.jpgわっ!
2件いっぺんにUPしちゃいましたね(汗)
失礼しました〜

続いては、終演後にお蕎麦を「片付ける」、SK-DASHの雲。
劇中の消えモノ(食べ物・飲み物)はマズイことが多いんですが、『サンタのはし』の蕎麦はおいしいと皆言ってました。
posted by skc at 20:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大千秋楽D

091128_1911~01.jpg今から本番の人。
「ブログ用だよ」と言ったらこの顔。


緊張してんのかい。
posted by skc at 19:14 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

